Conpack2012

conpack2012

 会場 鳳明館森川別館(東京都文京区本郷6-23-5 経路案内 [MAP])
 会期 2012年08月11日(土) ~12日(日)
 代表幹事 三浦範久【牛丼仮面】





WEB告知


以下、掲載当時の文章等を再録します。


SF好きな人寄っといで! 宴会しましょ。朝までコース! CONPACK コンパック2012

満員御礼!! 
コンパック2012は
無事終了しました。


conpack2012は無事に開催を終了しました。【new】


参加者のみなさま、コンパックにご参加いただきありがとうございました。
企画参加者のみなさま、コンパックにご参加いただきありがとうございました。
みなさまのご協力、ご支援に支えられ、無事に終了することができました。
誠にありがとうございました。

今後のコンパックの活動については、このページでお伝えします。
たまには見に来ていただけるとうれしいです。

今後もコンパックをよろしくお願いします。


■ アフターレポートへのご協力のお願い【new】
コンパックでは、アフターレポートとして、インターネット上にこんな大会だったと言うページを作ろうと考えています。
このページに、みなさんがこの一晩に撮った写真や、面白かったお話等を募集します。

また、写真はコンパックの記録として【実行委員会内で】保存し、(もしあれば)次回のコンパックの参考とします。
【記録】の意味から、数多くいただけますと嬉しいです。

ご応募は conpack ★ sd.dcns.ne.jp にメールにてお願いします。
(星はアットマークに変更をお願いします)

また、コンパックにやってくる道中や帰りに見たもの・聞いたものなどの感想なども投稿いただかえれば嬉しいです。

みなさまからのご投稿、ご協力をお待ちしております。

「conpack2012参加確認証」をお送りしました。

今日あたりからお手元に届き始めていると思います。
この「conpack2012参加確認証」をコンパック当日、受付までご持参ください。
受付ではこの確認証の提示をもって、参加者ご本人と確認いたします。
参加確認証は、参加申込時にご入力されたご住所にお送りしております。
もし、来週の月曜日(8/6)までに届かない場合、事務局までご連絡願います。
スムースな受付作業にご協力をお願いします。

宴会の練習やります。

コンパック開始まで待ちきれない!!
そんな貴殿のため、コンパックが始まる前に、軽い飲み会企画を始めます。
くわしくは、プログレスのページで確認ください。

参加確認証を発送しました。

conpack2012参加確認証を参加申込時のご住所にお送りしました。
コンパック当日、受付までご持参ください。
スムースな受付作業にご協力をお願いします。

参加費の振込みは、お早めにお願いします。

参加費の最終振込期限は、7月27日(金曜日)です。
この日を過ぎますと、参加受付が取り消し(キャンセル)となります。
必ず期限までに参加費の振込手続きを完了いただけますようお願いします。
→ 参加費未振込みの参加申込の受付を取り消し(キャンセル)しました。

SF好きな人寄っといで! 宴会しましょ。朝までコース! CONPACK コンパック2012

満員御礼!! 
コンパック2012は
募集人数に達しました。


満員御礼!! 
コンパック2012は募集人数に達しました。

募集人数に達しましたので、参加申込を終了しました。
お申込ありがとうございました。

コンパック2012の開催まで、あと24日となりました。

大事なことですので、今一度、ご注意を申し上げます。

■ コンパック2012の会場には、駐車場がありません。
■ コンパック2012では、募集人数に達し次第、参加申込を終了します。

以上、ご注意願います。

コンパック2012の開催まで、あと26日となりました。

再度、ご注意を申し上げます。

■ コンパック2012の会場には、駐車場がありません。
■ コンパック2012では、募集人数に達し次第、参加申込を終了します。

以上、ご注意願います。

コンパック2012の開催まで、あと30日となりました。

定員まであとわずか!

パネル企画「宇宙戦艦ヤマト2199を語ろう!」

宇宙戦艦ヤマト2199宇宙戦艦ヤマト2199』 第二章 「太陽圏の死闘」 の劇場上映は7月13日まで。『宇宙戦艦ヤマト2199』 第三章 「果てしなき航海」 の劇場上映は10月13日からです。

コンパック2012へも出渕裕監督がお越しいただける予定です。
監督自ら新しいヤマトについて色々語っていただきます! 今後の展開のヒントを入手しよう! みなさまお楽しみに! 

宇宙戦艦ヤマト2199』 の
 公式ホームページ http://yamato2199.net/ はこちらからどうぞ
 公式Twitter https://twitter.com/#!/new_yamato_2199 はこちらからどうぞ

(C)2012 宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会

はるこん実行委員会がやってきます

はるこん2012 SFコンベンション「はるこん」の申込受付と「はるこんブックス」の頒布を行っております。
「はるこん2012」のゲスト・オブ・オナー、アレステア・レナルズ・著、本年度星雲賞を受賞されました鷲尾直広・画のはるこんブックス第三弾『武道館にて。』を新刊として頒布いたします。数に限りがありますのでお早めに。

はるこん』 の 公式ホームページ http://www.hal-con.net/ はこちらからどうぞ

Variconを語る部屋

今年の日本SF大会 『Varicon2012』 は北海道夕張で開催されましたが、行けなくて悔しい想いをした人がおられることでしょう。
そこで、『Varicon』に参加された方から、どんなんだったかを聞いちゃいましょう。
『Conpack』からも特派員を派遣しておりますが、両方の参加者で体験を喋ってくれる人や写真を募集します。ご連絡をお待ちしています。
コンパックに参加できない方からでも結構です。Varicon参加レポートや道中の体験談、写真などをお寄せいただければ、投稿コーナーとして取り上げさせていただければと存じます。

10シリング6ペンス』で美味しいひと時を

生駒健太郎さんの『10シリング6ペンス』が出張されます。
焙煎したての豆の美味しい珈琲を味わいながら仲間との話に盛り上がって朝を迎えて下さい。
尚、大変申し訳ございませんが、珈琲は一杯毎の有料となります。

生駒健太郎さんとは
中央沿線の東京荻窪で『10シリング6ペンス』を構えておられる珈琲屋さんです。
やっぱりSFファンダムの人で濃い人なのです。

自家焙煎工房『10シリング6ペンス』の公式ホームページ http://10shillings6pence.web.fc2.com/index.html はこちらからどうぞ

コンパック2012の開催まで、あと35日となりました。

コンパック2012のプログレスを一般公開します。
コンパック2012がどのようなものか知りたい方、内容を確認してから参加を決めようとされる方は、こちらのページからご確認ください。

参加希望最低人数まであとわずか!

「ひげひげ団の部屋」

土曜の夜、新宿の某所で行なわれているゲーム業界関係者飲み会「ひげひげ団」。
団長はじめその参加者達が贈る、ゲーム開発裏話からよもやま話までをグダグダ語るコマ。
前回静岡での反省もナシに、あのゲームのあんな話こんな話を、いつものように酔っぱらいながら喋ります。

出演  大森田不可止 氏 (「いただきストリート」、「かまいたちの夜」)
    伊藤龍太郎 氏 (「真・女神転生」)
    弓達公雄 氏 (「ワンダーモモ」、「チャイルズクエスト」)
進行  水上恵太 氏 (CUTE, inc.)

「TIGER&BUNNY検定試験」

今秋映画化が決まっている「TIGER&BUNNY」。
人気の虎徹とバニーちゃんなどのヒーローたちの活躍をあなたはどれだけ知っているか? 
タイバニの知識を50問程度のクイズ問題にして、参加者で競う。上位入賞者にはタイバニに関するプレゼントを贈呈。

ワイルドに吠えるぜ! 

進行  マウスバード 氏

『2012年太陽を見た日』という部屋に決まりました。

5/21「金環日食」6/6「金星の太陽面通過」という天文イベントについて、conpack2012では『2012年太陽を見た日』として部屋を用意します。参加お待ちしております。

"Amazing Cafe in conpack" で美味しいひと時を

熊崎俊太郎さんの "Amazing Cafe" がコンパックに登場します。
美味しいお茶はもちろんですが、熊崎さんならではのお茶を楽しむ試みや、お茶とSFやファンタジーにまつわるお話と盛り沢山な部屋になります。
熊崎さんのご希望で「夜通し」企画!!いつものお茶会が短いと感じている人でもお腹一杯の夜になるでしょう。
尚、大変申し訳ございませんが、お茶は一杯毎の有料となります。

熊崎俊太郎さんとは
表の顔は"紅茶界の貴公子"とも呼ばれるフィーユ・ブルーのティーブレンダー。
素の顔は古くから日本SF大会等にも参加してお茶会企画等を開催しているファンダムの人。
1997年のAKICON(広島)では『死海の水のお茶』で暗黒星雲賞を受賞してしまった「黒歴史」を持っています。

コンパック2012での企画がまたひとつ増えました。
みなさまのご参加お待ち申し上げます。

ロリコン29で参加受付をします。→しました。

第29回ローカル・リフレッシュ・コンベンション(通称ロリコン)が2012年6月9日(土)~10日(日)、岩岳セブンロッジ(長野県北安曇郡白馬村岩岳)で開催されます。→されました。
今回のゲストは小説家の久美沙織さんです。
この会場でコンパック2012のご案内と、受付をさせていただきます。→させていただきました。

コンパック2011の開催まで、あと77日となりました。

コンパックへの参加申し込みはこちらのページから →終了しました。

金環日食の写真を募集しています。

みなさま、こんにちは。
5月21日の金環日食は如何だったでしょうか。
CONPACKでは、この素晴らしい天文現象を振り返るような企画を検討中です。
そこで、みなさまにお願いがあります。
日本の各地で、どんな姿を見せてくれたのか、その思いを共有するような企画作りにしたいので、金環日食の写真を撮影時のデータと一緒にご提供いただけないでしょうか。
CONPACKに参加されない方でも結構です。写真を提供できるという方はご連絡をいただけないでしょうか。

写真につけるデータは以下のフォーマットでお願いします。

番号 データ内容 書いてほしいことの説明
公表してもいい名前 ハンドル、匿名希望などでもOKです。
撮影場所 あとで地図化したいので、おおよその場所がわかるとありがたいです。(清水SA、静岡東部など)
撮影機材 簡単な構成でお願いします。
撮影場所まで移動方法 観望にどれだけ苦労したかを知りたいので、出せる範囲の情報で構いません。
コメント ご自由にどうぞ
既にブログやWEBページ、mixiやTwitterなどに投稿しているので、「ここに上がっているから、そこから持ってって~」という方法でも結構です。
その時には写真のデータなどをいただければ幸いです。

例えば、次のように「写真とデータ」とを組み合わせて提供いただければ助かります。
金環食20120521
  1. としぼう
  2. 東名守山PA(名古屋市)
  3. コロナドP.S.sTに携帯カメラを押し当てて撮影
  4. 静岡東部から高速道路経由で晴れ間を追いかけていたら、いつの間にか名古屋まで来ていました(250km以上)
  5. 31年前に見た部分日食から夢見たひと時でした

こんな感じお願いします。

本企画へのご協力いただく場合の連絡は、企画担当までお送りください。
メールでファイルを送りいただく場合、写真のフォーマットはJPEGでお願いします。
また、お写真の投稿は何枚でもOKですが、1通のメールでは20MB以内に収まるようにお願いします。
→受付は終了しました。

メールでの投稿以外として、mixiのCONPACKコミュでも金環日食トピにて投稿を募集しています。
もしアカウントをお持ちでしたらこちらもご利用ください。
みなさまのご協力と情報・写真をお待ちしています。
→受付は終了しました。

コンパック2011のレポートをアップしました。

第50回日本SF大会 ドンブラコンLの公式合宿として開催されたコンパック2011の開催模様をまとめたものをこちらにご用意しました。
コンパックに参加しようか、どうしようか、とお考えの方は、まず見てください。

またコンパック2011に参加された方は当時を思い出していただければ幸いです。
(誤りなどのご指摘、追加情報や写真などもお寄せください)

SFセミナー2012で参加受付をします。→しました。

SFセミナー2012が2012年5月4日(金)~5月5日(土)、全電通労働会館ホール(東京都千代田区神田駿河台3-6)で開催されます。→されました。
この会場でコンパック2012のご案内と、受付をさせていただきます。→いただきました。
また、合宿企画 鳳明館森川別館 (東京都文京区本郷6-23-5)でもコンパック2012のご案内と、受付をさせていただきます。→いただきました。
お申込ありがとうございました

はるこん2012で参加受付をします。→しました。

はるこん2012が2012年4月14日(土)~15日(日)、横浜市開港記念会館で開催されます。→開催されました。
この会場でコンパック2012のご案内と、受付をさせていただきます。→いただきました。
お申込ありがとうございました

SF好きな人寄っといで! 宴会しましょ。朝までコース! CONPACK コンパック2012

コンパック2012の開催が決まりました。

日本SF大会の合宿企画としてお馴染みのコンパックを今年は独立した地方コンとして開催します。
場所は2010年(TOKON10)の時と同じ文京区本郷の鳳明館森川別館で8月11日~12日の1泊2日開催と決まりました。
おりしも、お盆の時期です。
多くの皆様にとって何かと参加しやすい時期かと存じます。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。
コンパック事務局長  三浦範久(牛丼仮面)

参加申込の受付を開始しました

コンパック2012への参加申し込みはこちらのページからお願いします。→終了しました。

開催概要


名称 コンパック2012
開催日 2012年08月11日~12日(土~日)
会場 鳳明館森川別館
東京都文京区本郷六丁目二三番五号
参加費 1万円(素泊まり宿泊費コミ)
募集人数 100人
主催 コンパック実行委員会
  • 募集人数を超える場合、参加申込をお断りする場合があります。ご了承願います。
  • 慢性疾患をお持ちの方、現在健康を損なっていらっしゃる方、妊娠中の方、身体に障害をお持ちの方などで、特別な配慮を必要とする方は、その旨企画のお申し込み時にお申し出ください。コンパック実行委員会は可能かつ合理的な範囲でこれに応じますが、医師の健康診断書を提出していただく場合もあります。また、現地事情や関係機関等の状況などにより、企画の安全かつ円滑な実施のため介助者/同伴者の同行などを条件とさせていただくか、あるいはご参加をお断りさせていただく場合があります。ご了承願います。
  • 参加者のお申し出に基づき、コンパック実行委員会が参加者のために講じた特別な措置に要する費用は、参加者のご負担とさせていただきます。ご了承願います。
  • 参加者が他の参加者に迷惑を及ぼし、または企画の円滑な実施を妨げるおそれがあるとコンパック実行委員会が判断する場合には、ご参加をお断りする場合があります。ご了承願います。
  • その他、コンパック実行委員会の業務上の都合により、お申込をお断りする場合があります。ご了承願います。

  • △ このページのトップへ戻る